Top >  ストレッチの効果 >  ストレッチでエージシューター

ストレッチでエージシューター

エージ・シューターって知ってます?エージ・シューターとはゴルフで18ホールを自分の年齢と同じ

ゴルフ2.gifか、それ以下のスコアでホールアウトしたプレーヤーのことなのはたぶんご存知でしょう。

しかしそのエージシューターの秘訣のひとつがストレッチにあるのは、知ってますか?


加圧トレーニングは筋肉増強に効果が高いことはもうご存知の方が多いと思います。それは、加圧すれば血流が制限されて高負荷トレーニングと同じような状態になるので、成長ホルモンが通常の290倍も分泌されるからですね。

しかし、それだけではなくケガを治すのにも効果があるとか、脂肪燃焼を活発にさせてダイエットもできるというのも聞きますね。


でも、さらに実はストレッチでも加圧トレーニングが効果があるのです。筋肉の柔軟性の向上につながるし、筋肉痛や疲労の軽減にもよいストレッチをしましょう。


加圧トレーニングですから、まず腕と脚の両方をベルトで圧力を加えてから、ストレッチポジションをとります。そして、息を吸って、ゆっくりと息を呼きながら、ゆっくりと動かし始め、もうこれ以上動かなくなる位置まで動かします。

そこまで動かしたら、その位置で止め、気持ちよく呼吸をしながら、5~10秒程度キープします。

キープしたら、元の位置にゆっくり戻します。これを数秒後にもう1セットします。体が硬い場合はさらにもう1セットします。


これを毎日実施すれば、筋肉がほぐれます。筋肉が柔らかくなれば、身体の動きも向上しスポーツパフォーマンスもよく、ケガも減ります。


そして何人かエージシューターと一緒にラウンドした事がある人が言っていたことは、皆に共通してい

ゴルフ1.gifる点は、体が柔らかいという事です。

そう、要すれば毎日ストレッチをして、体を柔らかくすれば、エージシューターになれる条件をひとつは満たすのです。そのストレッチを、加圧トレーニングでやれば楽に、短い時間でできるのです。

是非、加圧トレーニングの効果を試してみてください。

 

 <  前の記事 加圧トレーニングと水泳  |  加圧トレーニングのトップページ  |  次の記事 加圧トレーニングの特長  > 




FXトレードネットの口コミ
更新履歴